Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国債44兆円以下?

税収が40兆円を割るのは間違いないとしながら、国債発行44兆円以下って・・・
税収より多いんですけど(汗)
なんだか、さも頑張りますよ~と言わんばかりなんですけど、
要するに年収の倍以上は使います!って言ってるんですよね?
あんまり威張れた事じゃないですよね・・・。

とは言え、現状国債を発行する事でしか国の運営が立ち行かないという
のはいかんともしがたい事。事業仕分けで削減しました!って
言っても3兆円(実質はそれ以下?)ですから、この国債発行予定額から
見ると、成果があってないような気がしてしまいます。

来年度、日本の国民にとって明るい年になって欲しいものですね。

引用文:
来年度税収、40兆円割れ確実=国債44兆円以下は堅持-野田財務副大臣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000052-jij-pol

11月28日13時13分配信 時事通信
 野田佳彦財務副大臣は28日のテレビ東京の番組で、2010年度税収について「40兆円を割ることは間違いない。落ち込み幅がどれくらいになるかだ」と述べ、2年連続で40兆円を割り込むとの見通しを示した。
 税収不足に伴う新規国債の大量増発の懸念については、「安易に借金をつくっていいのかというとそれは許されない」と言明。10年度の国債発行額を44兆円以下に抑える方針を堅持する姿勢を改めて強調した。 

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。